RO・Ses鯖でのGvやら狩りやら色々。Gvは現在Eu所属。            ※垢ハクコメにご注意ください。怪しいと判断したコメとトラバは見つけ次第削除します。


by roccasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【キャラ紹介】

Ses鯖でのキャラ紹介です。 (2010/4/26更新)
f0154087_22471766.jpg


→以下かんたんなキャラ紹介←
[PR]
# by roccasan | 2010-12-31 23:59 | キャラ紹介

5月30日Gv。

かなり久々のGvでした。1ヶ月以上空いてるような('ー';

当初の予定通りA4の鷹攻めへ。
しるさんちがA4来るかもとの情報あったのですが、特に何もなく進行。
途中ちらほら偵察っぽいLKとかいたけど放置でした。今思えばこれがいけなかった。
久々に高速回転EMC主体で攻め上げていった印象で、50分ほどで3バリ突破。

…とほぼ同時にしるさんちが3バリ←でEMC。
え?と思ってたらしるさんちがEB。

…え?

しるさんち指揮の人の今週のブログ見る限り「傭兵雇ってしるさんちらしいGvしつつ普段単体では攻めれない連合の所と戦闘したい!」という趣旨だと読んでたのだけど、ただA4が欲しかっただけだったのでしょうか。それともEuや鷹との戦闘はしたくなくて、終盤のようにSNKとやりあう予定だったとか?

大々的に傭兵募った上でやりたかったのは横取りEB??と結局何がしたかったのかが謎でした。くりゅさんに今度聞いてみよう(´-ω-)

ラストで3バリ潜伏EMCからのEBとかも普通にある以上、Gvというかゲームのシステム上可能なのだから別に間違ってないとは思うけれど、鷹と勝負してたうちの連合としてはかなり冷めました。
介入くらいは当然想定してたけど、まさか最後に来て横から割られるだけとは…ってやつです。

A4はそのまま放置することにして、他砦の偵察とEDP本城だったA2の様子観察。
A2を鷹がとったのを確認し、21:00からA2奪還へ。
ここでもしるさんちがちらほら。
今度は序盤から偵察を排除してたら1バリ終わる頃にしるさんちが全軍後ろからきました。
ある程度2バリを押したところで、水場でしるさんち排除に集中。
その間にA4をSNKがとってたのかな。
しばらくするとしるさんちは撤退しました。それでも油断しないようにしながら2バリ3バリ突破して21:27頃A2EB。3バリ折れた頃に入り口にしるさんちが数名来たので「割り急げー」「わっておしまい!」などの指示が飛んでました^q^
A2はA4よりは進行しやすかったです。ガーターの関係か、慣れかはよくわからないけど。

SE2砦目はMSの守ってたA5へ。2バリ進行中(だったかな)にMSが撤退してA5確保。
FEもB5とった後、ちょっと出遅れたL1をゆなさんが神ブレイクして確保。

4砦でした、お疲れ様でした。
A2・A4ともにラグもほぼなくて快適なGvでした。A5はちょっと重かったかな。
[PR]
# by roccasan | 2010-05-31 01:49 | GvG

まぁ!これは便利。

f0154087_17473115.jpg

今日のパッチでHSEのエンチャント効果が文字で表示されるように。
これは便利ですね。

というわけで↑のDex+3ディアボロスアーマーを教授の名前で久々にRMC出品中。
自分で使う予定だったけどいらなくなったので。
明後日〆ですのでよろしく(`ω´)
[PR]
# by roccasan | 2010-05-06 17:50 | らぐな

4月25日Gv。

超久々1ヶ月ぶり更新です。ログインしてません。Gvも久々でした。

開幕A4のSNKに挑みに行ったんですが、放棄とのことで攻め先選定に30分ほどかかりました。
なのでA2を思い切って一旦捨ててSNKを追うことに。A1攻め中とのことでEB&防衛を待って攻めスタート。

作戦を機能させるのって難しいなと思いました。
動くの早すぎてせっかくのEMC無駄にしたりね(自分が)。
でも、守護石に関してはとっさの判断(だったと思うのだけど)あれは良かったと思います。
結構押し込めててバリケ裏薄くなってた時もあったけどそこからの押し込みが弱かったのかな。

1バリ1本残して21:30転進。
次の予定だったA2取り返しへ。相手は鷹連。

城門開いてEDPが1バリ目指してる間、なぜか相手はまだ左守護石に集まりにいってたので制圧が速く1バリは楽に突破。
水路待ち構えは予想通りだったけど、そこも突破して2バリへ。
2バリ戦はある意味予定してた対SNK戦用の作戦が機能してたんではないでしょうか。
突破して3バリへ。裏には最初廃プリ1人のみで、相手はかなり後方でのEMCだったのでこちらの流れにもっていけたと思います。
あと、たこさんが金じゃなかったっぽい?

ERイナバ防衛も制圧してEB。すぐにゆーぷんてでFEへ。
Caffe e Latteが防衛してた?C3を58分にEB。59分過ぎたあたりでAb-zが全軍で来て焦ったけどタイムアップ。

2砦でしたお疲れ様でした。
vs大手を2個やるとどうしても経費が予定超えます('ー';それでもまあまあ抑えたとは思うんだけど・・・。

-----------------------------
ROSNS、登録しました。
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4661
ほんと登録だけです^q^
何にも面白くないけど申請はお気軽に。

最近PC前座ったらtwitterばっかりです。
お陰でROをやる気になれません^q^
そろそろGv用も別職やってみたいなーと思いつつ、あんまり目標とか興味持てなくてモチベが上がって行きません。なんかきっかけ欲しいもんです。
[PR]
# by roccasan | 2010-04-26 11:58 | GvG
DSとの体験同盟1週目でした。

職構成つめれてそうでつめれてなかったね。ここ数ヶ月職ギリギリで1G圧縮でやってきた中、無意識で「いっぱいいるし何とかなりそう」という気持ちがあったと思う。ここはかなり反省ですね。
あと攻め方とかも。これも話し合われていくでしょう。

開幕A2のSNK戦。1バリの戦況がまったく変わらないまま30分以上経過しちゃいました。なんとか1バリは折ったものの2バリでも同じ状態が続き21時すぎに転進。
あれ、1バリ折れた記憶ってもしかして馬連戦だっけ。似たような感じで進んだから記憶混ざってるかも。

先週の旧DSRD戦の時は死因阿修羅が多かったけど、今回なんだろうなあ。LKとかAXの攻撃はあまり受けてないし、阿修羅も受けた記憶ないし、ADSもあっただろうけどやっぱり一番はプレスだったのかなあ。

そういや今回地味にLoD短剣が役割果たしてました。

N4馬連攻めたものの、いまいち攻めきれず21時30分転進。
N1N2を確保したあとFE派遣してC2とB4取って終了でした。

せっかく初回なのでいい感じで終わりたかったけど仕方ないね。次回挽回しましょう('ー'*
・・・とか言いながら今週夜勤だからうちは欠席なんですがね。
ま、ADSいっぱいいるから大丈夫さ。
----------------------------------------------------------
さて、先週からなゆりんがちまちま旧神器1次クエと2次クエを回し始めてたわけですが。
昨日の夜、そろそろ手伝ってやるか~と2次クエを回してたらなんと回っちゃったよ('д')
フラグはふぉすさんでした。

なので神器2次クエの人数カウントフラグは「クルセイダーに書類突きつける」で確定。

2次が終わったせいか、2次クエ中はまったく見なかった別Gの人たちが1次クエにわらわらと('ー';
ここまでやって他に作られては・・・!とパルの皆さんにも協力依頼してみんなで1次クエ。
つけさんその他2名ほどがスレイプニールの話聞けずに詰まってたけど^q^

なゆりんはもうAD前どころか、AD内のドワーフ前でG作って待機してた('ー';
そして夜中1時。
f0154087_1031023.jpg

約30秒後。
f0154087_1035349.jpg

早いwwwww
時間のわかる全体SS↓
f0154087_21265464.jpg

f0154087_2136259.jpg

やっててよかったドワーフ前待機ですね^q^

ほぼ全身MVP神器(笑)。
f0154087_1052443.jpg

スレイプニール
DEF5 重量350 スロット0 装備Lv94
職 ノビ系以外の職 買 非売品
精錬不可 破壊不可 最大HP+20% 最大SP+20% 
SP回復力+15% MDEF+10 無限移動ヘイスト


全体的にちょっとずつ残念なのがいい、と皆から言われてましたとさ。
ていうか、プニルだったとこは先週までヤファだったからあまり性能的にも微妙さ的にも変わってないという!
まあおめでとうです('ー'
[PR]
# by roccasan | 2010-03-16 10:09 | GvG